はいしんだ日本代表

岡田が就任確実らしいですね。
何を考えて要請したのか小一時間ほど問い詰めたいです。
というか本当に何を考えて岡田に任せるんでしょうか?
過去の実績?
横浜Fマリノスでひどい結果になったのに?
日本代表率いていたときもW杯導いただけなのに?
前者はともかく後者はすごいだろ!と思った人。
じゃあ次回のW杯も前回と同じように出場だけでいいんですね。
とツッコミます。





おお、何かNHKで協会の人が理由話してた。
1 オシムの土台に個性をつけられる
2 コミュニケーションがとれる
3 リーダーシップがとれる




ねーよ。
少なくとも1はありえない。
まず土台作れないじゃん。
今の状態で作れてるって思うのがすごい。
考えて走るってアドバイスしかもらってない。
仮にできていたとして色をつけていこうと考えていたのはオシムであって
岡田にはオシムの考え方はまったく分からないでしょ。
実践できるまでまだまだオシムに教えてもらうことたくさんあったと思うんですが。
それに土台も作れてない今の状態で個性つけても選手が混乱するだけじゃないの・・・
てか今日本代表に必要だったのはなんなのよ。
W杯後に協会は修正点を考えたんじゃないのかよ・・・
オシムが日本サッカーを作るといってたのに結局それも夢となったか・・・
あと何十年すればW杯で優勝できるような力を持てるようになるんですかね。




この人事に納得できるサッカーファンはどれくらいいるんだろうか。
たぶん納得してるのは協会だけだろうね。
あ、マスコミもメンバー発表しっかりしてるだろうからうれしいのかな。
ファンに愛されてない代表なんて代表じゃねぇだろ・・・