待ってなかったけど、ついに今日です。

ゆーろ2008。
偶然明日が休みなので、第一試合だけでも生で見ようかと思ってます。
いやー楽しみだなー。
なんだかんだいって、どこが優勝するかとか誰が活躍するかとかわくてかします。
スペインは今回も優勝は間違いなくないでしょうが、頑張って。
ポルトガルがずいぶん騒がれてますが、たぶんないかと。
ただ、伏兵が意外な活躍することが前回で分かったこともあって、
どこが優勝って簡単に言えないですよね。
そこがワールドカップと違うところです。
とりあえず自分はフランスが固めかな。
次にドイツぐらい。
イタリアはカンナバーロ離脱が絶対響くし、
スペインは言わずもがな、ポルトガルはディフェンスが守備組織が疑問符、
オランダはタレント揃ってるんだけど優勝狙えるほどまとまってない、
他はちょっと自分には予想し難いので、なし。
グループ突破は・・・
スイス、ポルトガル
クロアチア、ドイツ
オランダ、フランス
スウェーデン、ロシア
と予想。
半分ぐらい当たればいいや。
個人的に注目してる選手は、モドリッチとかモウチーニョとかマニアには有名だけど、
世間的には知られてない力のある選手。
是非ここで活躍して、主要リーグに移籍してほしいね。



そういえば、ウーゴ・ロリスミラン確定って記事をスポーツナビで見たのに、
昨日uefa.com行ったらリヨンに確定していた。
結局ミランの守護神探しはまだまだ続くと。てかリヨンやっぱすげえな!
あーおもしろい移籍が相次いでいて、夏のメルカートはやっぱり楽しい。
モリーニョとかアメーリアとかアマウリとか。
ついでにマルティン・カセレスバルサ行ってて笑った。
そしてその移籍金でヴィジャレアルがアメリカ代表のアルティドール獲ってて
さらに笑った。
てか、移籍情報いろいろ載ってるところいったら、もっと激しく動いてた!
ボリエッロミランが買い戻していたし、
ヴィオラヨベティッチにジラ獲得してるし、
ドスサントストッテナム行ってるし・・・
バルサありえん選手放出してるなぁ。
これだけ動いて、まだ1週間か。
あと3ヶ月の移籍、わくてか。