優勝!

レアルが奇跡の優勝ですよ!
いやーファンになって初タイトル。
思わずWOWOW入れて観戦してしまいました。
マリから戻ってきたディアラが決めて、レンタル延長が厳しいレジェス
2ゴール決めて、いろいろ気持ちいい試合でした。
ファン・ニステルローイがゴールデンブーツ獲得できなかったのは
残念ですが、優勝の二文字にはどんなタイトルもかすむはず!
ぼろくそに酷評したカペッロですが、さすが優勝請負人といったところですか。
ただ、来シーズンもタイトルが取れるかというと微妙。
カペッロが攻撃のパターンを植えつけない限りは、来季も
つまらないサッカーをしてしまうんじゃないかと思います。
今季はなんとしてもタイトル、という気持ちがみんなにあったから
まだ許せたのでしょうが。
まぁとりあえず補強も含めて、来シーズンに期待。
正直カカーに6000万ユーロとかつぎ込む金があるなら
ほかの有望な選手獲ったほうがいいと思う。
また銀河系軍団になるのだけは勘弁してくれよ・・・