EURO2012

よりメッシのマラドーナばりの5人抜きシュートが世の中の中心を集めます。
やっぱりサッカーといえばプレーですしね。
でも、俺はメッシよりもEUROのニュースにびっくりです。
だって、ウクライナポーランドの共催ですよ。
イタリア単独開催が有利だと言われてたけど、結局カルチョスキャンダルとデルビーでの死亡事故で
負けましたか。
まぁポーランド八百長で60人処分されたばかりなんですがね。




個人的にはイタリアよりも共催のほうがおもしろくなるとは思ってます。
が、サポーターにとっては厳しいでしょうね。
インフラもスタジアムも満足な環境がないですし。
スタジアムはまだ望みがあるとしても、インフラは大変。
ウクライナからポーランドのでっかいスタジアムまで200KMあるんですが、
高速が20KMしか通ってなくて、車で20時間以上かかります。
これはやばいよね笑
ホテルも数百万人のサポーターや選手、スタッフなどを収容できるほどないらしいし。
あと4年でどこまでできるのやら。
問題山積みだなぁ、考えてみると。
イタリアのほうがスタジアム改修がすすんでよかったかもしれん・・・
まぁプラティニが考えていた東欧の底上げはできるから会長的には満足か。
いい大会にできることを期待してます。
それにしても、まだスイス・オーストリア大会も始まってないのに次の話か。
W杯もそうだけど、先考えないと環境整備できないんだろうねぇ。
大変だな協会も。
日本もW杯のおかげで埼玉スタジアムのようなすごいの作れたんだし、国際大会で得られるものは
大きいね。




移籍話を少し。
昨日快勝したモリーニョチェルシーですが、モリーニョの移籍の可能性が高まってきたようです。
後任にはマンチーニとかクリンスマンが上がってるそうですが、
粕谷さんも言ってたけど、無理でしょうね。
俺もモリーニョだから今シーズンの状態でもここまで結果出せてるんだと思いますし。
何より、モリーニョが出て行ったら慕ってる選手みんな抜けてきますよ。
カルバーニョ、JT、J・コール、ランパードドログバ・・・中心選手みんないなくなったら
さすがに立ち直れないかと。
てかDFの支柱であるJTとカルバーニョ消えたら死ぬよ。
俺がチェルシーファンなのもモリーニョが監督ってのは大きい。

まあこれでレアルに就任したら手放しで喜びますけどね!




ガッリアーニ会長がロニー獲得に1億ユーロ、日本円にして160億円用意したそうです。
本人が語ってるので間違いないんですが、本気で獲得に行くようですね。
まぁブラジルトリオ見たいよね。
ロニーもいいけど、DF陣に補強も必要なのを忘れないで欲しいわ。
アメーリアとバルザリは必要だと思う。
まぁライバルなので強くなりすぎても困るんだけど笑




レアルはCロナウドの線が消えてしまいました。
まぁ選手のことを考えると残留がいいですよね。
それよりも有望で移籍志望している選手を獲得しましょう。
とりあえずロッペンとリベリー
カカーも本気出すなら出して取りにいきましょう。
そしてスペイン国内の有望な選手も獲得したり。
エスパニョールのハルケとか。
ちなみにU21代表のレアルマドリーBに所属していたマタはバレンシアへ・・・・・・・・・
バレンシアうまいなー。
国内有望選手で固めて、スペイン人さを前面に出してるところが好きです。
ただ、それでタイトルが取れるかと言われると厳しいよね。
特にCLは。来年もベスト4に進めるかは微妙なラインだなぁ。
何にしても、来年カペッロはさようならですよね。
今多少あがってきたのもあくまでロビーニョやディアラが馴染んできただけだし。
チームとしてできるようにならない限りはカペッロではだめですよね。
シュスターが濃厚だったちょい前からうってかわって、今やモリーニョの名前が取り上げられてます。
まぁどちらもチームとして結果出せると思うので、どちらでもかまわないですが、
選手を連れてこれるという点でモリーニョのほうがいいですかね。
まぁ能力や実績でみてもモリーニョ圧勝なんですが。