少し前から

スポーツナビに載ってるブログをちょろちょろ見てます。
やっぱりいろんな人の意見やら情報が載ってておもしろいですね。
ほんとブログは便利。
分析してるブログが1番好きです。




それで、今見たあるブログ。
試合の応援で白熱の議論が繰り広げられてた。
まぁこれは人それぞれだからおもしろおかしく読んでたんだけど、
ブーイングの話で、
「そして、ブーイング。先日、ミラノダービーロナウドへのブーイングの酷さが
取り上げられていましたが、レッズは敵が持てばあれくらいのブーイングが鳴ります。」『引用』
んん???
すごい気になるんだけど、誰もこれに突っ込まない。
なんで気になるのかっていうと、ロナウドは元インテルで、ライバルのミランに移籍したから
インテリスタが裏切り者ってことでのブーイングだと思うんです。
バルサからレアルに移籍したフィーゴみたいな。
だからブーイングはよくないけど、気持ちが分からなくもない。
対するレッズは単に戦ってる敵が持ったら〜ってことなんだと解釈したんだけど、
そしたらロナウドへのブーイング≠レッズのブーイングじゃないですか。
俺には上の文は=に扱ってるように感じるので、一緒にしてほしくないなぁって思った。
まぁレッズの応援は見たことないので、ブーイングのひどさはわからないですが。
ロナウドのブーイング並のを敵にするレッズってそうとうすごいなー。
これぐらいの気持ちを常にレッズの敵にぶつけられるのは正直感心する。
そういう気持ちのこもった熱い応援は好きです。
個人的にはブーイングは叱咤の意味でありだと思ってます。
暴力に比べたら、暴言に比べたらぜんぜんましだと思います。
レッズの試合見に行きたくなってきたな。
名古屋に来たとき余裕があったら見に行こう。
一石二鳥だ。