松井の話

ボールを打つほうじゃなくて、蹴るほう。
今ちらっとすぽると見たんだけど、
そこでサンテティエンヌ戦が紹介されてた。

ほんと日本のマスコミ、特にテレビには笑ってしまう。

得意のドリブルで相手陣内を・・・
    ↓
ドリブルで1人抜くもののすぐカバーに入られて、ボールを奪われる
たぶん効果なし。クロスもあげてない。

試合終了まで積極的に動き・・・・
     ↓
GKまで転がったボールを追っかけていって、GK大きくクリア。
単なる無駄走り。

まとめ:途中出場で13分の出場ながらも元気に走っていた。

そりゃサッカー選手なんだから走るでしょ・・・
13分で何もできなかったところを伝えるべきなんじゃないの。
腰痛に長々と苦しめられてるし。
ありのまま伝えればいいと思うんだけどね。
いいならいい、悪いなら悪い。
今季海外好調なのは高原と中村と中田だけだと思う。
松井はロマリックが入っての戦術の変化についていけてない&
持病の腰痛で安定してプレーできてない。
残りは試合に出れてない。
稲本は出てるけど好調ではないと思う。
そんなわけでオシムが呼ぶのは高原と中村は妥当かな。
というか今チームから離れてもポジションが確約されてるのは
こいつらだけじゃないか。
だから安心して呼ぶんだろうし。




松井今季はこれで終わりそうだね。
ここでロマリックのせいにせず、自分のプレースタイルの幅を広げるほうに進化したら
ステップアップに繋がると思う。
頑張れ松井ー。
そしてPSGに移籍とかして、輝いてくれたらさらに最高なんですけど。