メッツェルダー

レアル入りが数日後に報じられるとかなんとか。
これがマジなら確実にシュスター監督への布石だよね。
ドイツの選手だし。
となると今後もドイツ路線ですか。
まぁセルヒオ・ラモスを右SBで使えるようにするためにもCBは必要ですが、
カンナバーロミラン行きが言われている中でどうなるのか。
でも、ヘタフェのアレクシス・ルアノが来季レアル入りを騒がれたし、
意外に順調だったりするのかも。
でもなんだかんだいって、今のレアル必要なのは攻撃タレントだよね。
最近ベンチに攻撃陣はカッサーノしか座ってないし。
まぁレアルBのマタとかレンタル中のソルダードとか自前で才能もある選手を
使うのも大事だと思うんですがね。
実のところ才能のレベルでいえばバルサのほうが充実してる(ドス・サントス)けど
数で言えば、今はレアルのほうが上なんだそうです。
セルヒオ・サンチェス、フアン・マヌエル・マタソルダード、デラレ、
アラン、ブエノ、ハビ・ガルシア・・・ついでにフラド。
キンタ・デル・ブイトレみたいなの出てこないですかね。
上を見ると獲得ばかりじゃなく昇格も有効だと思うんだけどなぁ。
最近活躍してるミゲル・トーレスだって昇格選手だしね。



ただ、カカー、C・ロナウド獲得は止めませんがね。
あれは唯一無二のタレントです。
今季の活躍見てたら馴染む馴染まない置いといてでも欲しくなりますって。
カカー獲得のためにロナウドカンナバーロ放出+うん10億なら安いもんです。