とりあえず

無観客で再来週に再開されるみたいです。
2節分はなくさず、ローマvsインテルからはじめるみたいなので、
リーグ終了が延びますね。
また準備不足や開幕延期などにならないことを祈りたいです。
まぁイタリアサッカー協会はこのままじゃだめだと思って
本格的に改革する必要はありますよね。
また何もしなければ数年後には同じような事件が起こること必至ですし。
スタジアムの基準を満たしているところが、トリノとローマ・ラツィオパレルモだけって
かなりやばいですね。
いつのまにこんなに老朽化していたのやら。
しかもサッカー協会は来年までに基準を満たせ、といってるらしいし。
多くのクラブがそんなお金捻出できるわけないし、自治体ともめてるから
無理だろうね。
てかスタジアムの所有権がクラブじゃなくて市や自治体にあるのがややこしい。
かといって、自治体はスタジアムを改修しようとしないし。
ここらへんの関係が大量の基準を満たしていないスタジアムが出てきたところなのかも。




なんであろうと、リーグ再開は喜ぶべき判断。
1年間もカルチョがない生活なんて耐えられなかったので、ありがたいです。
久々のピッチ上でのスクデッドもあるしね。
こんな大一番で無観客なのは残念だけど、俺の応援がきっとインテルの力になるはず。
再来週が楽しみです。




レアル、連敗しました。
カペッロ監督解任の噂も徐々に強くなってきました。
ただ、フロントはその噂を否定。
今のところ改革はカペッロに任せるそうです。
た だ し 今シーズンが終わったら俺は解任だと思ってる。
どうみても、カペッロが今のレアルを操縦できてるように見えない。
なにより勝ち点を取りに行くサッカーをしているわりに稼げていないのが痛い。
スペクタルに欠けたサッカーを披露し、勝ち点も奪えないのではファンも黙ってはいないだろう。
せっかく攻撃的なタレントを手に入れたのだから、監督もそれに合わせるべき。
というか、守備もあまり整理できていなく、攻撃は個人技頼みの現状では監督を変えないとどうにもならないだろう。
とりあえず、今シーズンはCL出場権を獲得してくれさえすれば問題ない。
今の不安定な戦い方では優勝も夢のまた夢だ。