どうしてくれんだ!

インテルの15連勝がかかった上に、インテルvsローマなんて熱い試合を。



昨日行われたカターニアvsパレルモシチリアダービーにおいて
警官が死亡するという事件が起きた。
原因は暴徒と化したサポーターがカード型?小型爆弾を投げ、
それが警官にあたったことらしい。
他にもけが人が100人を超えるなど、かなり激しい争いになった模様。



この事件を受けて、イタリアサッカー協会が週末に行われるありとあらゆるサッカーの試合を
中止に、7日に行われる代表戦やユース代表戦も中止に。
今後開催の目処も立っておらず、無期限停止の可能性もある。
ちなみにイタリアサッカー選手協会の会長は1年は中止にする必要があると発言している。



まぁいいたいこともたくさんあるけど、同じサッカーファンとして悲しいね。
暴力や権力や金がからむサッカーは見たくないですね。
日本の風土にはわからないイタリアならではの文化があるから、ここまで荒れるんだろうけど、
ファンとして最低限はまもって欲しいかな。
にしても、日本で試合見に行ったときに差別的なチャントとか起きそうにないよね。
これは相手に対して敬意を持ってるのか、そこまでひいきのチームに入れ込んでないのか、
まぁ日本のファンは観戦に関してはしっかりしたファンだと思ってます。
マナーとかルールとかはおいといて。




それにしてもインテル・・・
連勝記録もあるし、今後はどうするんだろ。
リーグはなくなっても、CLはあるんだろうからコンディションとかモチベーションは
保たないといけないし、給料とか払われるんだろうか。
他リーグから移籍してきた選手は災難だね。
ロナウドとかディ・バイオとかタバーノとかロッシとかマッカローネとか・・・
さらにユベントスもどうなるのか・・・
確実に選手は夏に出て行っちゃうでしょう。
てか優秀な選手みんな試合求めて出て行くか。
こうなったら確実にセリエAは名実ともに3大リーグから転げ落ちてくね・・・
スペイン・イングランド・・・・・ドイツ?笑
ドイツは放映料が3大と違って分配だから高給払えないので、
純粋に試合したい人しかこないかもね。
まぁフランスでもポルトガルでもオランダでもいいのかもしれないけど、
今の世の中にそんな人がどれだけいるのかね。
となると、2大時代ですか。
あれだ。
まさかのまさかでプラティニに追い風が。
G14でのイタリア勢の力も弱まるし、2大だからこそ他のリーグの頑張りが必要だし。
まぁ純粋にサッカーが好きな自分としては残念だけど、
この結果何が起きるかにわくわくする自分がいたりします。
ドイツこねーかなーw