阿部

グルノーブルからオファーがきてるらしい。
祖母井GMにもオファーがきてて、二人ともいくかもしれない。
でもグルノーブルはやめておいたほうがいいと思う。
まず松井のル・マンと違ってリーグ1に昇格できる可能性が少ない。
指導者もルマンのアンツのように優秀な人とは思えない。てか無名。
大黒が結局1シーズンでセリエAトリノに移籍したように、
やっぱりリーグ2じゃ満足できなかったんだろうね。
個人的にはリーグ2にいくぐらいならJ1のほうがまだいいと思う。
海外行ったらまず間違いなくオシムはチェックしにくいし。
それに阿部は今の代表に必要な選手だから、どーせ海外にいくなら
ちゃんとLVUPできるところじゃないと。
祖母井GMはどうするんだろうね。
オシムの言葉を読んだ感じではかなり力のある人だと思った。
オシムが千葉選んだのは祖母井GMのがんばりのおかげだし。
てかあれだ、日本サッカーにかかわってる人はほんと祖母井GMに感謝しないと。
オシムを日本にこさせたのはかなり日本サッカーに貢献したし。
今考えるとほんとすげーわ。




にしても、千葉はオシムに祖母井GMにと優秀な人が続々引き抜かれていって大変だなぁ。
ここで、今シーズン終了後に代表クラスの選手が引き抜かれたら・・・
たぶんオシムが残っていたらダメージを感じさせない戦いができたと思うけど、
アマルじゃなぁ・・・
息子だから全部わかってるわけじゃないしね。
オシムが経験してきたことが重要なわけで、単にそばで見ていただけの息子が
強いチームを作れるとは思えない。
オシムのような強烈なカリスマもないし。
さっそく内部で選手から文句が出てたからね。
今シーズン終了後解任が濃厚かな。
優秀な指導者獲得がシーズン終了後の最大の補強になる気がする。
世界的に有名な監督連れてきたらすごいけど、今の千葉にそれは厳しいか。
オシムサッカーを継続できる監督ですら数少ないだろうし。
そーなると、アマルで来シーズンも我慢するしかないのかな。
強かったチームが弱くなっていくさまほど応援しているファンは苦しいねぇ。
これから厳しくなるだろうけど、がんばってほしいわ。
千葉嫌いじゃないからね俺。
ちなみに俺が応援してるチームはJにはないです。
ジーコが、アルシンドがいた時代の鹿島は応援してましたが。




なんか長いと思ったら2連続になってた。
なんでだろ。