CL

レアルvsDキエフ
いやーおもしろかった。
ラウールの調子があがってきたことが何よりうれしいね。
悪い悪い言われてるわりにはよく見えたのはあがってきてる証拠だよね。
ロナウドも出てきたけど、まだまだだわ。
動けてないし、勘もないし。試合に出れるコンディションじゃないね。
マン・オブ・ザ・マッチにはディアラとカシージャスで悩んで、カシージャスに投票。
カシージャスいなかったら序盤に2点ぐらい奪われて、こんな大勝できてなかっただろうし。
ファインセーブ連発なのはさすが。
ところが世間はファン・ニステルローイがMOMだと思ったようで。
試合見たらそんなことないんだけどねぇ。
ニステルの得点はロベカルのグランダーシュートをGKがはじいたこぼれ球を
押し込んだ得点と、PK。
まぁ2点決めたのはさすがなんだけど、それに比べたらラウールの2点のほうが
すばらしいし、価値がでかい。
調子をぐーんをあげる発端にもなるし、1点目のレジェスのFKに死角から走りこんできての
ヘディングは見事だったし、
2点目のシュートフェイントはちょーうまかった。
左足でけろうとする体の向きだけでGKかわしたし。
倉敷さんに言わせると、あれがラウールらしいシュートだそうで。
まぁこれでレアルが調子に乗ってくれるとうれしいんだけどね。
最近気づいたけど、どうやら俺はマドリーファンぽいし。
ただ、右サイドバックに今人材がいないのは危機だね。
シシーニョは今季絶望らしいからサルガド一人になってしまう。
冬に獲得するとしても、10,11、12月を耐えるのは厳しいね。
今日出たメヒーアはだめだね。
守備が後手後手なのもよくないし、なにより右サイドハーフレギュラーのベッカムに信頼されてない。
追い抜いてもまったくパスもらえてなかったからね。
てか、前線以外の、最終ラインとダブルボランチのバックアッパーいないのね。
エルゲラは構想外ぽいし、パボンとかカンテナ出身の選手も構想外みたいだし。
カッペロ体制が今後続くかどうかはわからんけど、バックアッパーを冬に獲得するのは
大いにありえる話だね。
前途多難だけど、そこそこ立て直せそうな兆しが見えるのはいいことだね。
ラウール、ロナウドが復活すれば前線は文句ないし。
あとはロビーニョを試合に出してくれれば・・・ペラペーダ見たいし。





とりあえず、今日はぐっすり眠れそうだ。
次のマドリーダービーも勝ってくれよっ