サッカー

そろそろ新シーズンが始まる季節。
今週にリーグ1は始まるし、スコットランドプレミアリーグはもう始まった。
セリエAの開始が遅れるのは残念だけど仕方ないかな。
とかいってたら、ゴードン・ストラカン監督すぽるとに生出演かよ!!!!!!!!!
こりゃびっくりだね。
ストラカンのイメージはまったくないんだけど、それなりに有能な監督だと思ってる。
昨年オニール監督だっけ?のあとをついでリーグ優勝させた手腕はなかなかでしょ。
監督が変わってすぐ結果出すのは難しいもんだしね。
さらに今シーズンの開幕戦でもハートソンがいなくなった不安感を感じさせない4-2というスコアだし。
スポーツ番組はどこも俊輔のFKしか流さないけど、そこ以外が注目なんだよと。
ハートソンいなくなったセルティックはかなり攻撃陣に大ダメージなんだから。
レンジャースにリヨンを3連覇させたル・グエンが就任したし、今年は昨年以上に厳しいリーグ戦になるだろうね。
まぁ昨季セルティックがあれだけ楽に優勝できたのはレンジャースが落ち込んでいたからなんだけど。
昨年得点王のボイドが残っているレンジャースはハートソンが抜けたセルティックより攻撃陣は優位な気がする。
残念ながら俺はセルティックよりル・グエンのレンジャースを応援したいけどね(笑



ストラカンに対するインタビューはやっぱり少なかったか。
まぁ横浜如きに負けたしあんまり聞くのもよくないよね。
それにしても欧州からやってくるチームはJ下位にさまよっているチームになんでこうも負けるかね。
昨年のレアルvsヴェルディとか今日の横浜vsセルティックとか。
ぶっちゃけ時差だけで説明できる戦力の差じゃないと思うんだけどなぁ。
欧州の控えチームvsJの主力チームでも控えが勝てると思ってるんだけど、そうでもないのか。
日本が強いことを喜べばいいのか、世界はそう強くないことを嘆くべきなのかどっちなんだかね。