検索で

グルキュフからきてる人が多いんだけど、そんなに注目度高いのかね



と思ったら、やっふーで「グルキュフ」で検索するとここ2番目に出るんだね・・・
グルキュフのプロフィールの次に出るとか確かに何がかいてあるか気にはなるよね。
でもたいしたことかいてなくてがっかりなページです(笑



ユーべやラツィオヴィオラに移籍した選手ならばセリエBだし、主力も放出だからレギュラーを
期待できるけどミランセリエA残留ぽいし、一応スクデッド狙えるから若手育てる余裕ないと思うんだけどな
DFならともかくグルキュフは中盤だし。
カカー、ピルロ、シードルフ、ガットゥーゾ、フォーゲル、ヤンクロフスキーなどから
出場チャンス奪えるかな?
カカーがレアルに移籍するとなばれ、可能性はぐーんとあがるけど。
と、ここまではぼろくそに言っていたけど、実際に俺はグルキュフのプレー見たことないんだよね。
なにせグルキュフセリエA初挑戦で昨季レンヌでブレイクした選手だから。
それにU21代表で、まだまだ若いし未知数。
将来ミランをフランスを担う選手になるとは思うんだけど、まだ今季活躍できるとは思えないな。
ワサマだとグルキュフは2010年のフランスでRSHを任されると予想してる。
左は今回の活躍でリベリーの不動の位置になったと思うし、グルキュフに左はきつい。
まぁ今のミランで期待の若手といったらグルキュフで間違いないとは思うね。
他に探すとなるとカラーゼぐらい?28歳だけど(笑
ジラルディーノは若いけど、もはや若手ではないでしょ。
てかそれぐらい今のミランは高年齢化してるということです。
各ポジションに期待できる若手を獲得しようとするのもわかるね。
80年代の選手(25歳以下)でわかるのは82年生のジラルディーノとカカーのみ。
ピルロは79年だから若いか。
かといって今後若手ばかり獲得するとは思えないんだよね。
シェバの移籍金で資金はたくさんあるし、今のDF陣には即戦力が必要だし。
マルディーニ、スタムの抜けた穴は想像以上に大きい。
今後のことも考えて即戦力+将来性のある選手もありかな。
自由に選べるなら、リヨンのクリスとカリアリカニーニ
クリスは言うまでもないと思うけど、リヨンの5連覇を支えたセンターバック
カサッパとのコンビで鉄壁のディフェンスを築いた。
代表ではルッシオ・フアンと比べると3番手はいなめないが、実力は十分だろう。
CLでミランと対戦したときに評価がかなりあがったらしいことから獲得を考えているらしい。
もう一人のカニーニはイタリアU21代表キャプテンでもあり、昨季カリアリですばらしい活躍をしたセンターバック
イタリアでは長らくネスタカンナバーロの後継者が出てこなかったが、カニーニはその後継者になりえる存在で
フィジカルが強く、足元の技術もあり、ポジショニングも優れている。
ネスタのプレーを見せて育てるのもありなんじゃないかね。



他にはFWにも一人ほしいね。
シェバの抜けた穴は即戦力でも将来性のある選手でもどちらでもいいと思う。
ピッポが復活した今、ジラ・ピッポの2トップでいけると思うし。
シェバ資金でF・トーレスでも何でもとればいいんじゃないかねー。
個人的にはワールドクラスの若手がいいと思う。
そうなると・・・サビオラかな。
ミラン色かどうかはわからないけど、ジラとコンビは組めると思う。ただピッポとはタイプ同じだから厳しいかね。
クレスポは即戦力だけど、一度ミランでやっているから無駄にもならないし、ラブコール送れば間違いなく本人は
乗り気になるだろうから、サビオラクレスポの二人はいいかもね。
サビオラバルサが金積むところなら出すって言っているし、実は結構いい選択肢だったり?
本人がどう思うかがわかんないんだけどね。
なんにせよ、アモローゾだけの控えはやめといたほうがいいね。




そんなわけで、ヨアン・グルキュフ
将来は期待できるけど、今シーズンは・・・というのが俺の評価。ユーロに期待しよう。
といっても、結局すべてはアンチェロッティの采配にかかっているのだけどね。