7000万ポンド

日本金にして約153億円。
何の金額かというと、チェルシーミランのカカー獲得のために出したオファーの金額。
どこからつっこめばいいのか・・・
ひとつあげるとすれば、チェルシーにカカーは必要ない選手でしょ。
これ、明らかにモリーニョの希望じゃなくて、アブラモビッチの希望でしょ?
今のチェルシーがあれだけスター集めてチームとしてなっていられるのは、間違いなくモリーニョのおかげ。
必要な選手を、必要なポジションに獲得するから成り立てているわけで。
レアルマドリーのように高い選手だけとってくるだけじゃだめなんだよ。
ついでに監督もスターをまとめられるような人じゃないとね。
今のチェルシーにカカーのポジショントップ下は存在しないし。
中盤はセンター二人にディフェンシブ一人。
今からカカーをいっこ下にさげるのはもったいなさすぎる。
それにバラックランパードマケレレエッシェンもいれば十分でしょ。
控えにもユーリティープレーヤー多いし、大丈夫でしょ。
今のチェルシーに必要なのはあと左サイドバックぐらいじゃないかな。
あとセンターのバックアッパー。FWはシェフチェンコ取ったし問題ないと思う。
カカー獲得の金額うんぬんはおいておいて、昔のレアルみたいに無造作にスタープレーヤーとれば
第二のレアルになることは間違いない。
アブラモビッチがサッカーわかってて大好きなのは有名だけど、最近オイルマネーで暴れすぎでしょ。
要所要所に必要なプレーヤーを補強する去年のユベントスのようになれれば、チェルシーはあと何年もトップで
いられると思う。お金あるし。
だから・・・アブラモビッチ暴れないで(笑




本日メルカートシェフチェンコ以来のビックニュースが舞い降りた。
そう、カンナバーロのレアル移籍確定の発表。
さらにエメルソンも獲得のお知らせ。
エメルソン、ほんとにカッペロ大好きだなwwww
ローマ→ユーべ→レアルとカッペロと共に3チームとついて行くなんてほんと教え子だわ。
これでセンターラインは強固になったね。
ディフェンスは左からシシーニョカンナバーロ、S・ラモス、サルガド。
中盤は左からロビーニョ、エメルソン、クラベゼン、ベッカム
シシーニョロビーニョのコンビは難しいかな。
まぁ個人的には左に誰か獲得して、右で使わせてあげたい。
結構豪華になってきたね。
あとは前線か。
ぶっちゃけ獲得する必要なんてネームから言えばいらないんだけど、使えないからなぁ。
ロナウド、ラウール、カッサーノが全盛期の力を取り戻せば、今季はらくらく優勝できると思うんだけどね。
カッペロの再生力に期待してみますか。
てか、普通に今季は期待できる気がする。
まぁカルデロンが今季結果が出ないからって有能な監督をあっさり解任だけしないでくれればね。
バルサライカールトの例もあるじゃない。
目指せ、ラポルベ会長。
そういや、日本じゃ軽くバルサってバルセロナのこというけど、向こうじゃソシオ(会員)しか言わないみたいね。
ほんとトリビアだけど。