ハビエル・マスチェラーノ

今夏移籍市場が閉まる直前にコリンチャンスからプレミアリーグウエストハムに移籍した
アルゼンチン代表選手。
俺より一個上の22歳。
アルゼンチン代表は若手で有能な選手ほんとに多いね。
マスチェラーノは俺の中ではアテネオリンピックでブレイクしたね。
得点王になったカルロス・テベスのほうが一般的には知られてるかもしれないけど、
あの年代ではテベス並みにマスチェラーノ有名だね。
といっても、アテネオリンピックしっかり見ていないのでこの二人以外わかんないんだけど。
そして6月にあったドイツワールドカップではテベスよりマスチェラーノがブレイク。
雑誌ではドイツ大会の中盤で、評価をあげた選手の筆頭に選ばれていた。
2年経ってさらにスケールをアップさせたことはすごいね。
そしてこのタイミングで欧州と。
マスチェラーノ代理人によると、ウエストハムの前にマンチェスターに売り込んだらしい。
ところがファーガソンが必要ないと判断したので、お流れになり
強く獲得表明をしたウエストハムに移籍したんだとか。
正直マンチェスターマスチェラーノが必要ない理由がさっぱりわかんない・・・
キーンの後釜にも結構うってつけな選手だと思うんだけど。
それに選手層も薄いし、獲得しておいて損はなかったと思うし。
それにドイツ大会直後には1500万ポンドを用意し、オファーの準備もしていたらしいのに。
やっぱりファーガソンの中盤選手を見る目が最近なくなってるのと関係があるのかもね。
マスチェラーノのすごさはボール奪取と守備だね。
展開力に優れたカンビアッソと守備力のマスチェラーノのコンビは代表でもよかった。
ウエストハムだとキャプテンのレオ・コーカーとコンビになるのかな。
レオ・コーカーがどんな選手か知らないんだけど、守備力が強まるのはプレミア2年目のチームにとっては
かなり強みだと思う。
前線にテベスも加わったことだし、相乗効果になりそうだね。
シメオネ2世」と呼ばれてるぽい。
知識入れ始めたのが最近なので、シメオネの名前は知ってるけど、どんな選手だったかは
ぜんぜんわからない俺。わからないこと多すぎだわ。
今シーズンはプレー振りをプレミアで見れるから、注目しようと思う。




選手について自分のある限りの知識でかいてみたけど、
なんだか内容がなさすぎて失礼にも感じてきた。。。
もっと深くまでほってないとだめかな。
まぁこれからこんな感じでいくんですよっていう指針にはなったかな。
さらにあんまり期待できませんよという意味にも。
雑誌のように細かくかくことはできないんで、俺の力では、
こんな感じの選手なのかって感じてくれればいいかなって思います。
例えば今日のマスチェラーノは守備力が強いんだ、みたいな。