移籍情報

いっかいかいたのに消去されもう一度。
レンヌのヨアン・グルキュフミランへ移籍。
これまたびっくりなニュースだね。
グルキュフは今季、リーグ1のレンヌでブレークした86年代の新人。
ポジションはセンターハーフ(だったと思う・・・
しかしなんでまたミランなんだろうね。
いくらなんでもステップアップしすぎじゃないか。
確かにガットゥーゾセードルフは年がきてるから若手獲得もわかるけど、
しかもグルキュフって今季ブレークした選手だし。
まぁ5億円は安いとは思うけど、どーせシェバ売ったお金があるならもっと確実性の高い
ゾコラとかクラベゼン、ファン・ボメルもありだったんじゃないかねぇ。
とても来季もブレークできるとは思えないわ。
そんな若者がいるなか、リヨンのベナルファは個人的に注目。
まだ出場はあまりないけど、それに文句もいわずもくもくと努力してる。
確かクレルクの移籍騒動で、すぐ移籍するのはよくない、まだ若いんだからもっと
経験をつんでからでも遅くはないってタメなのにいい意見持ってるね。
ル・マンに8-1で大勝した試合でもアシスト決めてたし、来季から注目!
それにしてもいまやオランダのように力はあっても規律を守れるような、
控えでも文句を言わずもくもくと頑張る選手が監督に好かれるのかもね。
エフェンベルクやセードルフカントナの時代は終わったのかなぁ。
あ、まだルーニーがいたっけ?