GVGパーと2

指揮だったついでにレポートをちゃんとかいておこうかと。
ちなみに指揮からの目線でかいていこうと思う。

53分ぐらいまでに準備が終われたのでL4に移動。
作戦としては、
最初L4防衛しながらあらかじめ目をつけていたところに偵察を出して、
防衛していたらL4放棄→攻めのつもりでした。
GVG開始時点で人数50前後。
L4はどこもきてなくてさっさとERに集合し防衛開始。
目をつけていたのは、C5紅蓮、C1LST、L5TIE
ものの見事にすべて放棄。
おまけにC1は夢幻とRONがガチ。C5レーサーの防衛。L5レーサーの防衛。
攻めることもできないと。
Lは最初から重い感じが漂っていたのであんまり攻める気が出ず、偵察はL51回だけ。
Cを重点的に偵察させますが、C2とかC3は防衛がしっかりできるところじゃないので
攻めてもどうかなってところで選択肢にいれず、C145で悩む。
30分たっても状況が変わらず、L4も依然暇防衛。
最初攻めるみたいなことを入っていたので、いつになっても動けないことから
不満が出そうだなぁと困りながらもしっかりした防衛が出ないのでは
攻めることもできず、さらにL4も何週も防衛してるのでそう簡単に捨てるのは
だめかなぁなんて思い、動けない状態。
1時間が経過しそうなところで、ギルメンが別にガチじゃなくてもいいんじゃないとか
動かないぐらいなら攻めたほうがいいというので、C1の夢幻とRONのところに
攻め決定。
L4放棄し、キャンプに戻り、C1に向かう。
ところがキャンプに戻ったところでC1に夢幻の黄ばみ。
もしや・・・と思いながらもC1へ行くと両軍放棄で、誰もいない
きてしまったものはしょうがないので、C13層で逆防衛開始。
そこで同盟から提案。
EMCあるCCにL4を防衛してもらって、C1に攻め手がきたら呼び戻してみたらどうか。と
ちょうどL4も敵がほとんどいなく、C1にも来ていなかったし、CCがいなくても
10数人程度なら防衛できる戦力だったので、その提案を了承し実行。
L4の1MAPで防衛してもらうことに。
そのあとはC1にいろんなところから偵察がくるも、本体派遣ともに最後までこず、
似非猫でエンペブレイク。久々に城主になってみました。
L4のほうもほとんど敵がこず、120分防衛。
見事作戦勝ち?で2砦。
何気に敵とほとんど戦わずだったので指揮的には楽だったのかもしれない。
ただ転戦のタイミングとか偵察とかが難しく精神はすりへった。
ちなみに今週からCCと仮同盟開始。
最初のGVででっかいミスがなくてよかったとほんと安心。




今週は旅行に行くので不参加。
頑張ってください。再来週も参加怪しいなぁ。さすが春休み。