問題発生

どうでもいいよと思えないところが俺なんでしょうね。
一時の正義感とか偽善だけで動くとあとで苦労するのはわかってるけど
動かずにいられないのがなんだかね。
ちっさいちっさい。
どうでもいいよと思った先に何があるか。
何もない、が答え。
何もかもなくなってしょんぼり。
正義感と偽善で動いた先に何があるか。
しんどいこととだるいこと、でも居場所が残る。
俺はしんどくてもだるくても後者を選びたいです。
といっても一度捨てた男。
今更どの面さげていくのか。
次は前のようにはならないのか。
何か前のようにならないような解決策でもあるのか。
ないです、何もないです。
でも誰かがやらんとどうもならんのです。
誰かがやるならいいのです。でも誰もたぶんやらないでしょう。
だから俺が・・・ってなんかむかつくねこの自分。
鼻にかけた感じがぷんぷん臭う。
言いたいことはわかるけどえらそうないい方するとぜんぜん伝わらない。
言葉遣いは大事だということがわかりました。




で、結局言いたいことは、
やばいよやばいよ。