無意識

って怖いなと思う。
まさか2回もかいてるとは・・・
しかも疲れたくせにこんな時間まで起きてるとは。
寝て起きて学校行くまで時間あったらレポートかくことにしよう。





というわけで、GVGレポート。
開始時の人数は30人前後。
暇防衛だったら攻める予定でした。
ちなみに昨日もかいたけど指揮は俺。
V3について、誰もいなかったのでこないかなと思ったら、
3分くらい前に邪馬台国同盟がやってきて、しかも人数めっちゃ多い。
邪馬台国、バント、NYM、ぐるぐるがいたと思う。違ったらごめんなさい。
人数たぶん1.5倍くらいいたんじゃないかな。
数えてないからわからないけど。
そしてGVG開始。
ERまで急いでいくものの、そこまでとめられる事はなくするするいけた。
ギルメンJT打たれてしょんぼりしてたけど。
ERにはほとんどこれたと思う。
防衛開始。
最初の突入はなんとか防げたけど、次の突入にはおっぽとかも加わり、
結構削られる。
3回目で、魔法地帯が削られそのままあっというまに陥落。
乙女同盟などもきていたので、乱戦になって取り戻すのはきついし
攻めるのは同等ぐらいがいいと考えていたので、V3は放棄。
転戦先の情報を得るために偵察を出して、V1が人数30人前後ということなので
向かうことに。その間、何も指示がない時間があったのが失敗かな。
ほんとーは暇防衛中に転戦先考えておければよかったんだけどねぇ。




V1は円卓単体で防衛していて、3層防衛でした。
ガーデは倒すように最初指示出したけど、執事が防衛ラインの後ろにいるから
すぐ復活されて意味ないことに気づき、ガーデ放置に。
そして防衛ラインはロキありでWIZもそこそこいました。
最初の突撃は後衛は封鎖、前衛だけで突入。
2回ぐらいやって、旗戻りできることに気づき、削り封鎖は意味ないということで
全員で突入して3層防衛を壊すことに。
1回の突入で結構いけたので、連続でどんどんいくように指示。
2回目であっさり3層防衛ラインを壊すことに成功し、自分はしろぽ尽きつつも
ひたすら叫んでいました。なんでか攻撃されずにずっと叫んでられました。
ああ、脱がしの的確な仕事のおかげで素手で殴られていたからかな。
状況を聞くと、ERにも10人程度いて無理そうとか言っていたので
とりあえず3層制圧して削っていこうと考えていたら似非猫がエンペクラッシュ。
CDLさんのブログによると、普通に圧倒していたそうで。
その後3層に防衛ラインひいて、防衛開始。
円卓はEMC持っていました。何度か緊急招集使われました。
ロキ展開するも、似非で落としてから補給してなかったのでしろぽが尽きていて
回復できずに死亡。
旗復帰があったのですぐに復帰してロキを展開。
たいした被害もなくそのまま防衛を続けます。
そんときにブラギ鳥が戻ってないと勘違いしてずっとブラギを出す俺。
戻ってるのに気づかず、ブラギ交代がうまくいってませんでした。
いろんな人に言われて、気づきブラギ交代してロキ展開。
その後も円卓が何度も攻めてきます。
それで指示をIRCとかで出していて、ろの画面を注意してみてなかったときに
円卓に攻め込まれ、ロキが切れていてその隙に崩されて3層は劣勢に。
俺の不注意が崩壊に少しは関与しているだろうからほんと申し訳ないです。
今後は注意します。
それで、劣勢になったところでERに敵にいかれていることもあるし
防衛ラインをERまで引いてER防衛に移行。
ここんとこがいまいち伝わらなかったかもしれない。
てんぱっててIRCじゃなくてギルチャに指示流してしまったから・・・
やっぱり指揮は一個のミスが致命傷になると思う。
それでERまで防衛ラインを引いたあとは、エンペ周りの敵も阿修羅で粉砕し
ER防衛を構築。
何度も突入されますが、ロキを切らさないように注意したのでラインが崩壊することは
なく最後10分ぐらいのときに円卓は撤退していきました。
その後ラインを3層まで戻し、GV終了。
めでたく攻めで結果を出せて、V1げっととなりました。



反省点。
指揮が久々だったのもあり、やっぱいろいろ忘れてたり。
あと意見とか聞かずに自分で走ってしまう傾向が俺にはあるのでごめんなさい。
V1転戦先もみなさんと話し合いじゃなくて独断と偏見で動いたので。
結果よければ終わりよしなんてことわざがあるけど、指揮に関しては
それじゃだめだなぁって思う。
今後することがあるかどうかわからないけど、次はミスがないようにしたいと思う。
とりあえず自分的には
・V1の攻め方
・ERまで防衛ラインを引いたこと
がうまくタイミングとかよかったと思ったんでそれなりでした。
やっぱうまくいったことがあるとそれだけで指揮は満足しますね。
思ったよりみんな連携が取れていて、復帰なども指示通り動いてくれて助かりました。
指揮が一番困るのは、思ったとおりに動いてくれないことですから。
それにしても鯖が軽くて助かった。
来週はどーなるかわからんけど、今週のように軽い鯖状況を次の指揮の方にも
味わってもらえればいいなぁって思います。