いろいろと

sisikoryu2005-05-17

やる気がわかなくなってきてる。
たまにあるテンションなんだよね。
今日は大学の設立記念日とかで休みだけど
昼まで寝て、航海ぐらいしか。
まぁROなんてやってる時点でぐだぐだだな。


この乗らないテンションのなか、
GVGレポート。
V3放棄で、C3攻め。
無理ならどっか移動ぐらいの雰囲気。
指揮はTIE。
開始前、恐ろしく人が少なかった。
攻める気が失せるくらいでしたね。だって落せる気がしないもの。
放棄だと思って向かってみると、開始5分くらい前にぽんぽんと現れる。
勝手に因縁の相手だと思っているので気合が入ったり入らなかったり。
開始前はうちだけだった覚えがする。
作戦としては、2層WPで後衛が封鎖。前衛が突っ込みまくりだったかな。
そしてGVG開始。
スタダは仕掛けようと思ったのかどうか知らないけど、入ってすぐもちろん戦争勃発。
俺もブラギとか出して応戦。
よって2層とか最初どうなってるか知らない。
しばらくして3層前のWPに集合と声がかかるので向かってみる。
うは、封鎖ポイント誰もいないwww
そして3層前に集まる。ことを流してとりあえず相手防衛を見るために突っ込む俺。
入った瞬間、敵の山。どー考えても無理な気がしました。
俺の知識だけで例えると、LST同盟>>以前のぽっけつ同盟
見た人しかわからないからどうしようもないね。画像アップロードであげてみるか。
なんて見にくいwww
んで、戻ってみると1層WPで封鎖みたいなのをしてるじゃないですか。
1層にいつのまに変更になったのか、と思いながら封鎖のお手伝い。
できてるのかどうかわからなかたかけどそれなりに倒してたと思う。
んで2層向かってみると、2層WP、俺らの最初の封鎖地点で、逆封鎖されてるとか。
たぶん抜けた人いなかったんじゃないかな。俺もそこで死亡。
そうしてると、突入したらしくみんな死に戻ってくると。
これで逆封鎖潰せるかなと思ったら、まぁいなくなってました。
そこに、SC同盟追加。同時で突入を試みる。
突入。死に戻り。あひゃ。
しかもこのときジョークしてるつもりが、武器持ち替えてたとか。
めげずにもう一度な模様。
前も思ったけど転戦のタイミングが悪いなと思う。
アイテムだけ無駄に垂れ流しの攻めは意味がないしね。
すぐ死んでたら攻めもつまらないし。
んでもっかい集合。そこでRFに遭遇。
一発殴っておきました。いやだって俺も殴られたし、しかも最初は向こうから。
んで突入。死亡。をこれから3回ぐらい繰り返す。
途中、RFからエンペ殴ったというWISがくるもとても落せる気が。
一度叫べたけども凍ったのが植物だけとかまじ萎える。
んで4回目に、動きが。
攻めに神虹、銀翼の夢が追加。これは落せるんじゃねーとか思いながら、
落す気がそのところはなくなっていたので、俺はV4転戦が熱いと思い、進言。
そこで本日、いや先日2度目の問題点。
判断が遅い。
戦なんて、臨機応変が基本だし、指示は早くがいいと思うんだよね。
まぁ今更だけど。
とりあえず突っ込んでからみたいな雰囲気だったので突っ込む。
死亡。いやわかってたけどさ。鳥に突破できる防衛ラインじゃないし。
んでもう一度何故かいく雰囲気だったので、いく。
中に入った直後、V4転戦の指示。全員リログと。
んでここからも少々時間が。せっかく派遣部隊がいないのに時間かけてたら・・・




V4戦。
さっさとER前に移動。後衛は封鎖。前衛だけで突っ込めとのこと。
情報がいったのか、旗戻りが増えてくる。
それをなんとか封鎖するけども、限界があると悟る俺。
ERの人数はほとんどいないはずなのになかなか前衛が突破したって話がこない。
しろぽ出ないのもあるかもしれないけど、AGI前衛しかいないわけじゃないのに。
あとあと聞くと、最初耐えてたギルメンが曰く、WIZ3人くらいでブラギに乗って
ヒールで耐えてたそうで、前衛は0だったらしい。
なんでそれを落せなかったのか。
時間が経つにつれてこちらが不利になっていき、俺は無駄に突入して死亡。
封鎖するのも疲れたので。
戻ってくると、封鎖地点は神虹同盟に制圧されそうな雰囲気。
ERもそれなりの防衛ラインができてると情報がきたので、やむなく転戦。
俺がこのV4戦を一言で言うなら、B3のホリエンvsALLH。
ホリエンがほとんどいなく落せる状態だったのにも関わらず、落せなかったALLH。
まさにそれじゃないかなぁと。しかもそのときも派遣を見て、隙を突いて攻めた。
前衛0WIZ3に負けたとか、ほんと悔しいね。
さらにこの攻めは神虹さんのギルマスの日記には載ってないし。
ダブルパンチのしょんぼりさですね。



B5戦。
転戦場所はB5
まぁこれも気になるけど別にいいか。
レースする→負ける→レース・・・
とはせずに、2回目は入口で逆防衛をすることに。
そこから急激に重くなり、ギルドも死んでると。
逆防衛で死んでいくのが見たことある名前だなと思ったら同盟。
うはwwwww
封鎖いったんとめる。
したらギルメンのWIZが、もう1人のギルメンのWIZ殺してて笑った。
ここらへんから落したギルド名も表示されず、どーなってるのかわからんくなったら、
鯖落ち

最後どこかが取って落ちてたからどこだろと気になってると、
TIEのアサクロが落した模様。
でも旗のエンブはTIEなのに、表示を見るとHealing Heartさんになってるという罠
どっちが取ったのか調べてみると、ADに入れるのはTIEで、HHさんは入れなかった模様。
というわけでうちらが砦取ったと。
HHさんには申し訳ないけど、事実がそうなんだし、ぶっちゃけ俺らに文句を言われても。




とまぁ、砦はがんほーマジックで取れました。あんまりうれしくないね。
HHさんにも俺らにも後味悪し。
しっかし全体的に重かった。しろぽなんて出た記憶がない。
今週は防衛有利だった気がするね。行った砦で考えるとだけど。
来週はたぶん放棄だろうな。いや防衛するかも。
B5防衛だったら誰か来てくれるかもしれないし、暇防衛にはならないだろう。
まぁ会議次第かな。
今週のGVで楽しかったことが、B5でギルドなしのギルメン殺すこととかだめぽ