GVG

sisikoryu2005-02-25

いまさらレポート。
似非指揮ということで、PT編成もうち。
30分前から集まり始めたので、5分前に砦前移動が結構つからった。
一応開始前には到着できたようだが、俺は砦前までたどり着いていなかった。
VRと☆RTR同盟とSCを確認。ばらばらに向かっているのか、歩いていても
排除はされなかった。
とりあえず3層WPでブラギを展開し、防衛をしてみるものの、敵の数が多い
上に、こちらが集まれなかったので、排除されてしぼん。
2度目いってみると3WP前で封鎖されていて、もちろんしぼん。
結構死に戻りしているらしく、セーブ地点に10人以上いた気がする。
と、ここでVR撤退とか情報が流れてきたので、3MAP前封鎖が消えたのかなーと
思っていってみると、ガセでまた死に戻り。
一回体制を整えようと、全員リログの指示。
ちょうどそのときV1が☆RTR同盟に落とされます。



ギルメンに聞いた話によると、3MAPからERに防衛ラインを移し、
一度目の突入はなんとかしのげたそうだが、2度目はしのげず、
排除させられたと。がんばってはいたけど敵の数が多すぎた感じ。



補給を済ませ、砦前に集まります。
そのときの城主はVR
結構時間がたっていたので、放棄じゃなく防衛か逆防衛かもしれないということで
偵察にいきます。
すると、VRが防衛しているもお尻同盟がおせおせムードでいたので
V1突入の指示。
このままねばってくれればーと思っていたら、ソロ騎士が落として落城。
そのあとはすばやく戻り、3MAPで逆防衛開始。
ERにいた敵は排除してもらい、砦前に敵がいなくなるまで逆防衛します。
しばらくすると敵がいなくなったと情報がきたので、似非以外リログの指示。
似非でエンペブレイクを問題なくやりとげ、3MAPに急いで戻ってもらいます。
レーサーがきますが、似非だけでも抑えれる数だったので、排除し安定防衛に。
その後暇防衛が続いたので、ロキ防衛を試してみることにします。
OP制限が変更があったせいか、ブラギロキともに順調に出ます。
しばらくすると、お尻同盟がきます。数は不明。
ちょうどロキが切れていたときに突入されて抜けられますが、
ERで排除。サンクでエンペ回復。
その後、PF同盟がきたとの情報が。
相手の人数は30人ぐらいで、突入してきました。
ロキ防衛が功を制したのか、数人にロキを抜けられるぐらいで、
死に戻りもいない完勝だったと思います。
ロキの強さが実感できました。
その後は何事もなく暇防衛。
最後派遣の案が出ましたが、一般レーサーの長時間防衛は大手に狙われる可能性が
あるので、やめて確実に1砦取る方向にしました。
結果、V1を2週連続確保。
2週とも80分近い防衛をすることができました。
時間を見ると、お尻同盟が20時50分ごろ、PF同盟が21時20分ごろでした。


仕様変更で防衛がやや有利になった感じかもしれませんね。
こもれるものならこのままこもりたいところ。
どーなるかはわかりませんが。




車校が今週は大変だった。来週からは少し楽なるから楽したい。
早くWE8の続編発売日こねーかなー。3/24まだー