GVG

SH・TIEとの体験同盟で今週は動きました。
今週はTIEが指揮で、最初V3攻めで防衛できるなら防衛、無理なら
L2に転戦する方針でいきました。
まずPT編成。結構手間取ってる感じでしたが、時間までには終了し、
V3前に集合。
攻め手は月陽炎同盟がいただけでした。
偵察に出た人によるとER防衛のようで、ER前に集結。
後衛は死に戻り排除で、前衛のみで突破する作戦。
俺は防衛がぬるいとふんで入って、蒸発。思ったより大魔法出てました。
2回目突入するときには、お尻同盟も追加。
攻め手は排除しないでと指示が出ていたけれども、死に戻り排除の
大魔法にひっかかるので、難しかったと思われる。
さらにSNも追加で防衛ラインは崩壊。えんぺ周りの戦いとなる。
そして競り負けて、どこかに落とされる。
SSで把握したいところだが、今回はネカフェ参加。
PCの性能はいいんだけども、SSが真っ黒でうまく取れていない神秘。
ぶっちゃけSNがいたのは次の突入かもしれない・・・
まぁなんにせよこんな感じで進行。
人数が増えてきて、無理と上が判断したので、L2に変更。
行ってみると、どうやらERで防衛の模様。
入ったところで、落城。
急いでL2前にいくとバント同盟の姿が。
SNもL2前に現れ三つ巴の攻めが展開される。
ER前で、バント同盟が封鎖をしており、
こちらはER前のさらに前でストップ状態。
俺一人で無理やりERに突入してみると、防衛ラインはすでに破壊されて
おり、バントのみでえんぺをたたいている状態。
しろぽも切れていたので、どーせならとエンペをたたいてみる。
もちろんあっさり排除され、邪馬台国がゲッツ。
戻ってみると、バント同盟は撤退した模様で、すぐさま逆防衛に入るが
ラインがうまく築けず、落とされそうになるが、SHがエンペを割り、
急いで防衛ラインを構築するために戻る。
しばらく安定防衛していると、カレー同盟が来店。
粘るものの、防衛ラインを突破され、エンペブレイクされる。
その後、カレー同盟も放棄になり、防衛に入ることに。
TIE以外リログと指示が流れたが、SHがブレイク。
さっさと戻ってERに防衛ラインを作る。
その後暇防衛になったので、3MAPWPに防衛ラインを移し、さらに暇防衛。



最後派遣がもちろんやってきて、ワンズ同盟の派遣がきました。
さすが、☆5の同盟の派遣だけあって、人数も硬さも太刀打ちできずに、
防衛ラインを壊され、エンペ周りを排除され、残り3分のところで
トランスがエンペブレイク。
取り返そうと最後やってきたバント同盟とレースになるも、
間に合わず終了。




V3は人数が多すぎで動きがつらかったけど、L2はいい感じに
動けたかなぁと思う。最後は以前見たような風景で持っていかれました。
ワンズ同盟によく派遣で狙われるのは気のせいだと思いたいところ。
まぁ明らかな格下なので仕方ないですね。
いつか派遣できるぐらいになりたいものですね。
来週は指揮がうちだという話ですが、会議に出れる状況でも俺はないので、
院政にがんばってもらうことにします。




余談、メモリを持っていったところ、
古すぎて合うものがひとつしかないと言われました。
だ       め     ぽ
安いベアボーンでも探すといいとぎるめんにいわれたので探してみます。
それではまた来週。
ネットカフェって案外高いのね。