ヤングガンガン

なるものが創刊されるそうです。
ガンガンYGのことかと思っていたら、どうやら違うらしくYGを進化させて
新しく創刊みたいな感じのようです。
中身YGの作家さんもちらほら流れてきているようで。
何より目玉は隔週とロト紋だと思います。
隔週は昔から読んでる人は知ってると思いますが、以前ガンガンは隔週に
なったことがあるんです。たぶん売れ行きか作家の締め切りがきつくて
戻ったんだと思います。現在は月刊ですね。
ロト紋はガンガンの歴史上では一番有名な作品だと思います。
あー、今はハガレンとどっこいどっこいなのかな。
どっちも映画化されてますが、アニメ化はハガレンだけですか。
なんにせよ続編らしいですから、さらに期待です。
とりあえず12月3日発売なので、買ってみたいと思います。

そういえば、昨日BLADEの別冊なるものがあったので買ってみたり。
松葉ひろとかが好きなんで買ってしまいました。
普通におもしろかったわけですが、なにやらコンセプトがよくわからず。
最後の編集者のコメントがあったわけですが、
初の少女漫画雑誌とかかいてあるわけですよ。



な、なんだって〜〜〜〜〜〜〜〜〜

俺はおたくでもなんでもないんですよ、店員さんJTO
ただ単に、BLADEの名前に惹かれただけなんですよ。
来月から買うのに迷う一冊になりました まる