試合はいろいろ見てるんだけど

かいてみる気にはならないんだよね。
最近見た試合はCL予備戦3回戦のリバプールとかミランとかヴァレンシア。
個人的にヴァレンシアよかった。今季レンタル先から復帰したシルバ輝いてたね。
ヴァレンシアは補強も積極的に行ったから今季はバルサ独走にはならない気がしてくるね。
プレミアリーグ第2節も見たなぁ。
チェルシーとかマンUとかガナーズとか。
ガナーズは今季もリーグ戦だめそうだね。
変わりにマンUは補強キャリックしかしてないけど、バランスとれてていいかもしれない。
ただ、怪我人が出た瞬間崩れそう。
やっぱ選手層が厚いチェルシーが硬いかもね。
UEFAスーパーカップもあったなぁ。
あれはかなりおもしろかた。セビージャの守備意識は見事だったね。
最優秀選手がダニエウ・アウベスに与えられたけど、
あの試合見てると最優秀ではない気がしたけどね。
俺的にはR・ファビアーノか先制点のレナト
ま、しろーとの俺がいってもだけど。



っていいたかったことは欧州の試合じゃなくて、日本代表。
梅崎司が選らばれたのはうれしいね。
若手で自分がチェックしてた選手だから。
若手育ってないって言われてるけど、実際に試合とか見てるといい選手結構いるよね。
梅崎のほかにも枝村とか梶山とかいるし。
オシム若手大量に選んでるのは個人的にはうれしんだけど、
最初言ってた古い井戸に水が・・・って言葉に矛盾した選出してるのは誰もつっこまないのだろうか。
リーダー格がいないのも気になるし。川口じゃなぁ・・・