レアルさんいったい日本になにしにきたの?

まじそう思った。
まぁベルディが勝ってもなんらおかしくはない試合運びで。
俺が興奮したプレイは後半しかまだ見てないから少ないのかもしれないけど
2回だけ。
フィーゴのドリブル突破→スペインU20代表のなんたらとかいうFWのボレー
あとはディオゴのクロス→オーウェンのヘディング。
ディオゴだったか覚えてないけど。
今日レアルで光ってたのは、ディオゴフィーゴぐらいじゃないか。
ラウールもよかったかもしれん。俺が見た限りだけど。
あとはしょっぱいね。
明らかにロナウドはだめだった。つかラウール下げるよりロナウド下げるべきだろ。
しかもダブルボランチにするの遅すぎるし。
てかこの際守備の安定より点取りに池。
今日の試合なら完成度とかそこらへん見るならだめだけど、
5-3とかでベルディが勝ったなら日本人は満足だったと思う。
何点決められようが、点取ればそれで観客喜ぶしね。
だからフィーゴは勝負しまくったんだろうし。
なんにせよ来シーズンもどうなるのやら。
まぁロビーニョが移籍決定だそうから、これでだいぶ変わるだろ。
しかし、守備に4バックとダブルボランチの6人もさかないと安定しないなんて・・・
そんなこといったら、ヴィエラが加入したユベントスはどーなんだよって
なるかもしれないけど、あっちはエメルソンもヴィエラも攻守を器用にこなすからね。
そもそもパブロは汚れ役のボランチとして取ったわけだし。
つまりマケレレみたいなもん。
だからグラベゼンとコンビ組んでも攻撃は組み立てられないわけで。
ここは何が何でも、セルヒオ・ラモス取るしかないでしょ。
そんで4-4-2の、DF左からRカルロス・サムエル・Sラモス・サルガド
中盤はダイヤモンドで、底がパブロ、左ラウル、右ベッカム、トップ下ジダン
FWはロナウドロビーニョで決まりだな。
サムエルはインテルにでも売り払って、その金でSラモス買うのがいいと思われ。
あいたところはエルゲラいるし。
なんにせよ、ジダンがいないレアルマドリードはだめだめだなぁと感じた今日。
こんなんじゃ主力欠いても引き分けたバルセロナから王者奪回できるのかねぇ。
二日後のジュビロ戦にでも期待しますか。



読み直して思ったこと、攻撃組み立てられないとか書いてるけど、
それはジダンがいつも組み立てているから何の問題もないことですね。
だーかーら、肝心のジダン交代してんだろうに・・・
今日の指揮は、スペインでも問題になりそーだなぁと思いました。




つかなんでラウールとかジダンとかベッカムはアンダーラインにならんくて
サムエルはなるのwwwwwwwwwwww
そいうのかいてる人がアルゼンチン好きならしかたないけど。