レポート

GVGレポートって言ったもん勝ち、出したもん勝ちだと思うのは
それに載った人たちは多少なりとも思うんじゃないかなと俺は考える。
実際俺が今までかいてきたレポートにもそれなりのところがあったんじゃないかと
思うし、そもそも俺の目から見たものだから相手様に何言われても
俺が見たものをそのままかいただけだからとしか言いようがないし。
修正しろと言われたとしても直せるのは言葉ぐらい。
事実、見たものはいくらなんでも修正できない。
修正したら単に相手にとって有益なものになるだけだしね。
と、まぁ言い訳みたいなことを最初に言って俺の言いたいことを。



ぎるめんに聞いた話。
L2のお尻攻めのとき、1MAPにうちらが引いた封鎖線。
どーやら2MAPWPに防衛ギルド、つまりお尻以外の攻め手が無差別に封鎖をしてたらしい。
どこかまでは聞いてないけど、時系列を見るとGla同盟かな。
その結果うちもその前に引いたそうだ。
まぁ理屈はわからなくもないけど、こっちの封鎖線は明らかに無駄だねぇ。
一応2MAPの奴は防衛ギルドの死に戻り封鎖が目的だし。
まぁこっちが無差別にやられたのは相手の思惑とは違うのかもしれないけど。
そこは相手同盟の人にWISでもなんでもして、
協同しましょうって言えばすむだけだと思う。
実際うまくいくかはどうかとしてやらんとだめだと思う。
防衛ギルドにとってラッキーなことを落とそうとしている攻め手ギルドがやってたら
落とせるものも落とせないですしね。



何が言いたいのか最後はよくわからなくなってくるのが俺の特徴。
ようは、こっちも悪気があったわけではない?みたいなことなのかな。
そんなこというと、すっごいGla同盟に悪いけどJTO
そもそも出ていない俺が言うことじゃないか・・・
次はすばやく協同できるといいなと願っておきます。



それにしても・・・うちのギルドにADって猫に小判みたいなもんだな。