GVG

は暇防衛できるかと思ったけどそうでもなかった。
開始前にリコレ同盟が砦前に。
前回と同様にスタートダッシュを阻止する戦法。
GVG開始でなだれ込むリコレ同盟。止めようと頑張るうちら同盟。
結果はそれなりに止められた模様。
急いで3MAPに引きこもり防衛開始。
ロキが最初なかったのでかなりつらくなるかなと思いました。
まぁTIEの踊りさんがロキあったのでロキできましたが、
SHの鳥さんがいないのでブラギを変わりにやってました。
何度か突入され一度はWIZ地帯にこられ危ない場面も。
さらに封鎖も前マップの2ヶ所でやられて戻りが厳しい状態。
なんとかしようということでこちらからかく乱を出します。
これがうまく成功し、封鎖を排除できてWIZやらが戻ってこれるように。
そして完全になったというか人が増えたWIZ地帯&鳥さん復帰&ロキ発動で、
強固になり、リコレ同盟は撤退していきました。
その後は暇防衛が続き、残り30分ぐらいで派遣するかなーみたいな話が出ます。
したらば、まずかい同盟が着たとか。
数が30ぐらいでやばいかなぁと思っていたら突入されます。
大魔法とロキがしっかり出ていたせいか、奇跡的に追い返すことに成功。
なんとなくしろぽが少しは出てた気がします。しろぽのエフェクト見えましたし。
何度か突入されて一度はWIZ地帯までこられますが、阿修羅で倒すことでき、
その後撤退されていきました。
まずかい同盟を追いかえすとは思えなかったけど、現実にできてよかったなぁ。
あとは何もこず終わり。
最初と最後が大変なGVでした。
3週も防衛しちゃってますけど、来週はどうなることやら。
何はともあれ、今日も無事砦取れてよかったなぁと。