タクティクス

そーださんの日記にかいてあったので、俺も触れてみようかと。
まぁもちろん、ブレイド買ってるわけなので知ってますが、
個人的にはタクティクスより悪魔狩りをアニメ化に。
まぁ悪魔狩りは逆にアニメ化には向かない気がしますが。
それにしても木下さくらさんはよく当たるねぇ。
魔探偵ロキとタクティクスどっちが人気出るのか見ものやね。
ROアニメから人が流れてくると予想(ぁ


どーせだからと、タクティクスの簡単な紹介でも。
って俺ができるかどうかわからんけどー、まぁマンガでも読んでください。


主人公は、一ノ宮勘太郎という民俗学者
普段は、それ系の雑誌に記事を書いている学者で、
それだけでは食っていけず、妖怪退治屋を副業としてやっている。
パートナーとして、鬼より強いとされる鬼食い天狗の春華と妖弧のヨーコがいる。
春華とヨーコという名前は勘太郎が付けた名前である。
最初は普通の妖怪退治屋をしていたが、あるエクソシストが出てきたあたり
から物語は加速していく・・・みたいな(ぁ
他に、天狗のスギノ様や、むーちゃん、同じ民俗学者の〜って名前忘れた(マテ
などが登場してどたばたを繰り広げるみたいな。
マンガはそんな感じですね(どんなかんじやねんと
アニメはたぶん妖怪退治屋を中心に描いていくでしょうね。
まぁ期待しつつ見ていきます。
そしてなんだかんだいって、タクティクスはマンガを買っていない罠
どーせだから明日全部買ってみるか。
もう1巻のぐらいのお話とか覚えてないしね。
というわけで、2500円の出費なり〜あいたたと。
そして読み返してみると、ぜんぜん紹介できていない罠。
もう、俺の気にせずマンガ買ってください・・・・